Minutes Widget for Android (初音ミクVer) 、1.0.2 リリースしました。

大変長らくお待たせしました。

Minutes Widget for Android (初音ミクVer) 、1.0.2 リリースしました。

愛用して頂いている方、消費電力の件につきまして大変ご迷惑をお掛けしました。
Minutes Widget1.0.2、本日リリースさせて頂きました。
リリースまでに時間がかかってしまい大変申し訳ありません。
今回、一応、私の方では消費電力対応版として考えている仕組みを導入しております。具体的には、Sleep状態で不要な更新処理が走らないような実装に変更しております。これにより、常に携帯を触っているような方以外についてはある程度の効果があるのではないかと思っております。

# まだ完全なバッテリーベンチマークが取れておりませんので、仕様変更によって
# 劇的に変化しているかどうかの保証は出来ませんが、試して頂いて効果のほどを
# 教えて戴ければ幸いです。

また、その他の付加機能としましては、合わせまして、今回よりミクが目パチする
ようになっております。

とりあえず、制作者としては、ホームを占拠するタイプのマスコットのくせに
•アニメーションしない、
吹き出し出っぱなし、
•キャラ絵が差し替えできない
というの3重苦のうち、なんとかまずは目パチアニメが組み込めた、という事で、
少しだけ満足しております。

また、消費電力の件、今後も対応を続けていきたいと思います。
(今後の予定としては、目パチ、口パクの周期設定など、アニメーション周期の設定
項目を追加し、アニメーション不可を下げたり、上げたりできるようにと考えています。)

とりあえず、ここまではマスコットとしての部分を優先してきましたが、次の更新からは出来るだけ機能面の追加、という事を視野に入れて修正を掛けていくと思います。

ご意見などありましたら、どうぞコメント等でよろしくお願いいたします。


更新履歴:
Ver. 1.0.2
•消費電力対策としてandroid:updatePeriodMillisによる更新をやめました。
•ミクが瞬きするようになりました。
Ver. 1.0.1
•キャラクタ描画を2パターンから自動書き換えするように修正しました。
Ver. 1.0.1
•初公開