本日、冬コミに出ています。

うわー、ずいぶんご無沙汰しております。
高雄摩耶です。


という訳で、9月末日をもって急に無職になり、親は不治の病になるわ、
家事はしなきゃいけないわ、婆さんの手伝いは大変だわで、さっぱり
開発に手がつけられていなかったわけですが、
なぜか同人誌だけは出してしまうという今日この頃。
ちなみに、無職になってしまって居った関係上、私本人は現地には居りません。


冬コミ、30日水曜日、つまり本日。東地区 V ブロック 39b だそうです。
サークル名「墨子工房」っす。




で、ここで販売している本ですが、
「PDFデータ自体をまるごとダウンロード出来るようにしたいと思います。」



いや、ホントはね、MicroSDの中だけに入れて、現場来ていただいた方だけに
見ていただいたあと、まあ、デザイン見てもらえば分かる通り、某社の月刊誌
の完全パロディですので、そちらに許可いただいてから公開の手順をふむと
いう手はずだったんですけどね。



やられました。
今回、私自身は頭に書いた事情でコミックマーケット77自体には参加出来て
いませんで、その現場で作業をお願いしていためんばーから、朝になって、
MicroSDに入んないんだけど・・・」って・・・・。



朝、朝ですよ。
「殿中でござる殿中でござる」という感じで脳内で騒いでるのがいるのはいるんですけども。
(今夜は夜中、よしながふみの「大奥」読んでたので、このセリフが頭に・・・・)
ともあれ、今回は私が出ていけなかったのが一番に、まずいのは確かなので、現実的な策として、一番配布の意味のある部分を無償でこちらからDLできるように手配させていただくことにしました。



これで一番ご迷惑をおかけするのは、正直、私じゃなくて、来ていただけるお客なんですから、マジ猛省してほしいし、俺も猛省すべきなんですけど。



来ていただけた皆さん、ほんとにごめんなさい。
あと、会社が休みになったあとにこんな騒ぎに巻き込んでしまう技術評論社の編集者のみなさま、本当にごめんなさい。



じっさい、今後ご迷惑がかかることがあったら土下座でも何でもさせて頂くので、お許しいただけると幸いです。



というわけで、いま、大至急出版用に準備していたPDFデータの減量と、危険な個人情報の削除作業をやっています。
現地開場の10時には公開を開始できる準備をしておりますので、もうしばらくお待ちください。



ああ、しかし、開発系とはいえ、新規情報じゃないので、ブログでの宣伝はよそうと事後報告にしたのが間違いでした。
こんなことなら宣伝しておいた方が良かった・・・。


ちょっと涙目な高雄でした。



では、のちほど、コミックマーケット77、2日目開場ごろに再度お会いしましょう。