Mixi側に直接問い合わせが来たのでこちらでも回答しておきます。

ベンチマークは取ってないのではっきり言えませんが、
バッテリー消費激しくなる現象は、多分うちのミクの可能性高いです。

というのは、5秒に1回と、更新周期が高いのと、現在のところは仕組み上、バックグラウンド処理中であるかどうかに関わらず描画関数を呼ぶしかないので、不要な電力を消費していると思われます。

いま、スリープ中等の場合には画像の描画処理を行わないように処理を変更しています。(一応、対処方法は見つけましたので、)おそらく、次のバージョンまでには電力消費をある程度抑える事が出来るようになると思います。

予定している次バージョンでの実装予定は
1.ミクの目パチアニメ実装
2.無駄に消費電力が大きい仕様の変更
3.ほか、時間が許せば、現在手元で動かしている試作デモから幾つか追加機能を予定しています。

mixiビューアは•••、やるとしても、本業の東京出張が控えているのでその後ですね。すいません、あまり乗り気ではないです。
基本的にやると疲弊する系のアプリは今は心理的に作りにくいです。